SSブログ

【2109】三井製糖から株主優待品をいただきました。 [個別銘柄]

昨年(2018年)のNISA枠で購入した【2109】三井製糖から優待品の白い粉セットをいただきました(笑)

三井製糖はスプーン印の砂糖の会社です。
スーパーでも1kgタイプがお買い得商品になっていると買っています。
砂糖は長期保存できる食品なので、賞味期限を気にせず買えるのが良いところ。
普段の料理では三温糖とかとうきび糖の出番が多いので、上白糖の出番は限られていますが、お菓子を作る時には必要になるので、たまに補充しておかないと「白い砂糖がない[がく~(落胆した顔)]」という状況に[たらーっ(汗)]

今回、初めて優待品をいただいたのですがそのバラエティに驚きました[目]

・スプーン印 上白糖(400g)
・スプーン印 三温糖(400g)
・スプーン印 グラニュ糖(500g)←初めて知りましたが「グラニュー糖」ではなく「グラニュ糖」の表記なんですね。
・沖縄の恵み糖(珊瑚カルシウム配合のとうきび糖)(400g)


Sponsored Link


・やんばる糖(加工黒砂糖)(300g)
・ゆっくりと消化・吸収されるお砂糖 スローカロリーシュガー(300g)
・かしこいかあさんの三温糖(カルシウム配合)(400g)








・レモンシュガー (10g×20袋 200g)
・ティータイムメイト(3g×100本 300g)
砂糖だけかと思ったら…
赤穂西浜の手塩(350g)

合計
砂糖類2300g+塩350g!

しばらく砂糖に困らなさそうです(笑)
量にも驚きましたが種類も豊富。色々配合されてるのがあるんですねぇ。
レモンシュガーはそのまま水やお湯に溶かすとレモネードになるそうなので、夏のおやつにも良いかも。

株価は低迷というか、買ったところからガンガン下がって見事にマイナス評価です。
こちらも優待目当てで買った銘柄なので気長に持つ予定ですが、できれば4年以内に配当込みでもいいからトントンまでになってくれると嬉しいなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

2017年以降に買った銘柄は全てマイナスなのが悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

とはいえ、個別銘柄は私の中で投資の娯楽的要素を担う部分なのでメインの資産運用の計算には入れていません。
資産形成のベースはインデックスでの分散投資がお気楽で一番楽です。
上がっても[グッド(上向き矢印)]下がっても[バッド(下向き矢印)]「まぁ世界経済がそうならしょうがないね」という気持ちで結果を受け入れやすいからでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。