SSブログ

2019年9月のアセットアロケーション [アセットアロケーション]

暑さ寒さも彼岸まで。朝晩は随分涼しくなりました。

9月二度目の3連休ですね。
先日職場(サービス業)で祝日について話題になった時、ほとんどみんな「3連休イラネ」でした。
毎回月曜日が休みというのが嫌だというのも大きな理由。
学生アルバイトの子が祝日の月曜は授業でシフトに入れず人手が足りないという切実な理由もあるのですが、
第●月曜日ではなく、祝日の由来に合わせた日の方が良いよね〜、体育の日は10月10日でしょ、と。
前回も今回も連休は仕事なので相変わらず連休のありがたみはカケラもありませんがそれも今月限り[end]
人生の中で大きな決断をしたのでちょっとドキドキ[揺れるハート]
とにかく後10日頑張る!

それはさておき、第3四半期末のデータを残しておきたいと思います。
個別銘柄、生活防衛資金は除外してグラフ化しています。
・特定口座で保有しているインデックス投信
・ETF(1550と1360)
・確定拠出年金
・銀行口座の預貯金
いわゆる「コア」の部分です。

2019年9月現在のアセットアロケーションはこんな感じ。

ちょっと先進国株式がハバを効かせてきた感が…。
リバランスするか追加投入するか…ちょっと迷うところです。
毎月の積立比率を変更したところで焼け石に水レベルになっているし、来年から積立額含めて見直しが必要だし…。

Sponsored Link











ところでこのところの金価格の上昇がすごいですね。
純金積立はG&Pプランナーのサービス内容が変わりましたが積立額は変更していません。
現在の純金積立だと最低金額は3000円/月ですが、G&Pプランナーの最低金額で積立をしているので1000円/月(笑)
今年に入ってから数gしか増えていない状況ですが、評価額は最近上昇しているところに金価格の上昇を実感します。

問題はプラチナですわ〜。
このところ少し上がってきたもののスポットでしか購入していなかったので手数料がかかっていないにも関わらず、購入額>評価額。
イコールになったら売却してスッキリしたいのですが、購入と売却のスプレッドが大きいのでなかなか届きません[もうやだ~(悲しい顔)]

台風の影響が気になる週末ですが、最小の被害で済みますように…。

マジック点灯[ひらめき][7]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。