SSブログ

現在保有しているファンド2014年5月末 [保有ファンド]

こんな感じ。積立中のものは[on]

国内債券
・日本国債(10年変動)
・マネックス債
・SBI債
・eMAXIS国内債券インデックス

先進国債券
・米ドルMMF
・豪ドルMMF
・eMAXIS先進国債券インデックス
・SMTグローバル債券インデックス[on]
・DCダイワ外国債券インデックス

新興国債券
・日興年金積立インデックス海外新興国債券[on]
・SMT新興国債券インデックス[on]

国内株式
・ニッセイ日経225インデックス
・SMT TOPIXインデックス [on]
・1306(ETF)

先進国株式
・eMAXIS先進国株式インデックス
・SMTグローバル株式インデックス[on]
・DCダイワ外国株式インデックス[on]
・1550(ETF)
・1680(ETF)

新興国株式
・年金積立インデックス海外新興国株式[on]
・SMT新興国株式インデックス[on]
・1681(ETF)

2013年に利益が出ていたのですが、源泉徴収ありの特定口座の方はもう10%の税率のままでいいや!と放置し、結局2012年までの損失は繰越控除することにしました。
2014年にファンドの整理をして管理しやすくしようと利益分を相殺させるために損失を残しておきました[たらーっ(汗)]
今年に入ってから、インデックスeシリーズと野村系を整理してファンドの数を減らしました。
売却せずに持っていても良いのでしょうが、2014年に繰越期限を迎える損失もあるので、この機会に整理することにしました。
外貨預金(豪ドル)が多すぎるのでそれも円転して先進国株式クラスの購入原資に充てます。
昨年まではずっと円高だったので放置だったのですが、今年は雑所得で申告が必要です。
なんで豪MMFにしておかなかったんだろう[もうやだ~(悲しい顔)]

今月は資産チェック月なので6月末時点でのポートフォリオを確認していきます。
時短勤務だとボーナスはフルタイムの6割くらいの支給なのであんまり追加で投資に回せませんが、支給額の6割はリバランスに使いたいと考えています。

それにしてもこのごろ発表されている夏のボーナスキャンペーン金利が酷い。
メジャーどころは軒並み0.2%[バッド(下向き矢印)]
うーん…どうしよう[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。