SSブログ

新生銀行 パワーステップアップ外貨定期2(AUD)満期繰り上げ [定期預金]

私のポートフォリオの中で大きな比率を占めていた外貨預金(特にAUD)。
大部分が新生銀行にあり、外貨2週間定期に入れていました。
そのうちの一部を昨年見直しをかけた際、すぐに使う予定のない一部の外貨預金を通常の外貨定期と外貨仕組定期に入れました。
最大5年のパワーステップアップ外貨定期2(豪ドル)が当初3%毎年0.5%アップで最終的に3.2%になるタイプのもの。
先日、1年で繰り上げ満期のお知らせが来たので3%で終了。
現在募集しているものだとスタートが2.8%なので仕方がないかな。
税引後利息143AUD程度なのでまずまずでしょうか。
さらに6月下旬には1年定期の豪ドル定期が満期を迎えます。
まだすぐに使う資金ではありませんが、資産の引っ越し原資が枯渇しそうになった場合には売却予定資金ほぼ1位が確実な豪ドル預金。
引き続きボリュームを小さくして行く構想に変化はありません。
それにしても最近の豪ドルはまた下落していますね。
90円台を維持できるのでしょうか…。88円まで落ちたら即円転できるように準備はしておこうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。