SSブログ

賞与がないですと!? [日記]

この夏、ボーナスの額がアップした!とか、他の方のブログでも「賞与が支給されました!」という話題で世間は盛り上がっておりますが…。

私の勤務先の夏期賞与は7月10日、納豆の日です。

今年度当初から、かなり微妙な感じが漂っていた夏のボーナスですが、
直前になって賞与なしという回答を出してきました[がく~(落胆した顔)]
上長から社員一人ひとりに説明がありましたが、会社からの回答に対する感想は「会社の言い分は一部は理解するけれど、やり方が全く納得がいかない[ちっ(怒った顔)]ふざけんな[むかっ(怒り)]」というものでした。

従業員は今年最悪4ヶ月分の年収ダウンになるというのに、経営陣の処遇についての記述は一切なし。
これで「はい、そうですか。仕方ありませんね」と言いたくはありません。
同僚はさっそく動き出していました。私も行動にでましょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。