SSブログ

豪ドル債券、残り半分も中途売却 [社債]

6月中旬に1,000AUD分を中途売却した、2015年8月18日満期のSEKの豪ドル建て社債 4.61%。
残りの1,000AUDを昨日売却しました。

為替レートは前回(6月8日)が94.88円/AUD、今回が90.84円/AUDと、ほぼ4円円高に。
受取額にして4,000円減りました[もうやだ~(悲しい顔)]
やはり先月売っておいて正解だったようです。

売却した資金はマネックス証券でのキャンペーンに乗っかったリバランス資金として活用します。
外国債券→外国株式
7月に入ってからチマチマとSMTのグローバル株式インデックスと新興国株式を手動でドルコスト購入しています(笑)
2,000AUD分で約18.8万円と計画の20万円には少し届きませんが、ほぼフィックスできそうな金額となりましたので夏のリバランス計画は実行に移す事ができました。

今年満期を迎える豪ドル債券は他にもう一つ11月満期のモノが2,000AUD分ありますが、10月くらいまでに売却するタイミングを狙えればと思っています。
残高照会画面の債券の欄もかなりスッキリしてきました。
今月はもう一つ円建て債券が月末に償還されるので7月だけで3つ減る事になります。
管理しやすい状態に持って行けるようこれからも適当に資産の引っ越しを実行していきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。