SSブログ

第31回SBI債が償還。償還金の行方は [社債]

久しぶりの更新になってしまいました。
出産までカウントダウン状態ですが体調がイマイチで確定申告も途中で止まっております[もうやだ~(悲しい顔)]
Xデーまでになんとかせねば[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、昨年購入した1.43%の第31回SBI債が本日無事償還されました。
償還額は100万円だったので、昨年8月に続き、利金の入金額は5,698円。 

当初の予定ではこの償還金はそのまま今年の個人向け国債の購入費用に充当させる予定だったのですが…。
マイナス金利のおかげで国債の利率は最低保障ラインの0.05%。
資金を1年拘束されてこの利率では割りに合わなさすぎるので[たらーっ(汗)]その線はナシですね。

Sponsored Link










とりあえずの避難先として楽天銀行のマネーブリッジ行きでしょうかね。
SBIネット銀行のハイブリッド預金には、来月分の積立分を残しておけば問題ないでしょう。
最近のハイブリッド預金の利率の下がりっぷりも酷いモンですが[バッド(下向き矢印)]
楽天のマネブリの方がまだマシなのでとりあえず移動させることにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。