SSブログ

満期を迎えた定期で個人向け国債を購入 [個人向け国債]

昨年4月に1年定期に預けていたお金が満期を迎えたので、個人向け国債を購入しました。
マイナス金利ではいつ個人向け国債のCBキャンペーンがなくなるのかとヒヤヒヤしていますが、一応まだやっている野村證券で購入です。
来月の野村のキャンペーンはないのでギリギリ間に合いました。

以前のようにホームトレードからの500円のおまけはありませんが[もうやだ~(悲しい顔)]一応キャッシュバックをメインに(笑)購入。
資金は1年拘束されますが、これは生活防衛資金分なので、ポートフォリオの中の個人向け国債の購入とは別カウントです。
Sponsored Link









今年分の今後の国債の購入は、キャンペーンがあれば5年前の楽天銀行仕組み預金が返還になれば充てようと考えています。
確か当初5年は0.5%だったと思うのですが、現在の金利下では中途で帰ってくるでしょう。
夏のボーナス金利も期待できないので、ここはキャッシュバックメインで手堅くいくしかなさそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。