SSブログ

楽天銀行の仕組み預金が中途で戻ってきました [定期預金]

5年前に預けた楽天銀行のパーカッション10が予想通り戻ってきちゃいました。
50万円預けていたのですが、5年分の利子がついて税金が引かれ11,967円のプラスという結果でした。

行き先はそのまま楽天銀行のマネーブリッジで待機です。
来月と来年1月にも中途判定を迎える同様の預金があります。
6月に野村證券あたりで個人向け国債のキャッシュバックキャンペーンがあれば来月の戻り分と合わせて安全資産であるところの個人向け国債に振り分けたいと思います。

Sponsored Link









個人向け国債も最低利率になっていますが、キャッシュバック狙いと元本保証というところで手堅く安全資産として活用していきます。
国内債券ファンドもかなり今値上がりしていてプラスになっているのですがどこかで売却して個人向け国債に変更しようと考えています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。