SSブログ

3月もあと10日。覚書。 [日記]

このところリアルの活動が忙しすぎて、ほとんどしていない投資活動がますます放置されています。
なんとか確定申告(あとで修正が要るかも)、教育資金贈与信託の書類を郵送しました。
もう少しこまめにやっておけばよかったと後悔中〜。

先日、アルペンから株主優待券が届きました。3名義6000円分です。
今月末に決算の自分名義の株は貸し株を解除完了。外し忘れて雑所得になると痛いのでここは忘れずに!
積立は継続していて、今月は四半期チェックの月なので、月末には資産の確認をしておきたいと考えています。

末っ子の保育園入所ができず育休を延長したのですが、給付金がなくなる半年後までに年度途中の入所ができると良いな…。
これを見越して年末から趣味と実益を兼ねて動き始めたら想像以上に時間を取られてしまい、この2月3月はバタバタしています。
来月には落ち着くと思うので、今回のバタバタを教訓に計画的に動こうと決めました。
活動のやり方については反省点が多数あり、やり方を考える必要があると強く思いました。




今回は見切り発車的なところもあったので結構バタバタしてしまい、家族への負担も出てしまったのは反省点です。
来年は今年ほど時間を取れないので、効率化・合理化を念頭に動こうと固く決意しました。
時間が取れたらじっくり考えて整理するための覚書のためとりとめのない文章になっています。

とりあえず、もう一息踏ん張って、四半期チェックはちゃんとやるぞー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。