SSブログ

テレビが壊れたのでビックカメラでお買い物。 [日記]

正確には三男に壊されました。

あっ[がく~(落胆した顔)]と思った時には一足遅く、テレビ台の上から落下するAQUOS亀山モデル26型(2005年製)…
テレビの向かって左半分の液晶がドット抜け状態になって見えなくなり、全体的にも色調がおかしくなって暗い場面は画面が真っ黒。
スピーカーは無事だったようで、「ここからは音声でお楽しみください」状態に[たらーっ(汗)]

落とした三男本人も泣いていましたが(足にちょっと当たったらしい)、帰ってきたウルトラマンを見ていた次男も大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]HDMI端子が一つしかなく録画の画質が落ちてしまうので、DVDレコーダーと同じタイミングで年内に買い替えを検討をしていたものの、これでガッツリ背中を押されました(笑)





現状のテレビはSHARP、レコーダーはPanasonicですが、特にメーカーに拘りはなく、予算は10万円。
要望は…
・録画の画質が落ちない(HDMI端子が2個以上)
・32型程度(テレビ台の形状的に)
といったところでしょうか。
というわけで、本日家族5人でビックカメラに行ってきました。

店員さんに声をかけ、テレビの担当の方を待つこと10分ちょっと?
結構店内は混んでいました。
色々質問したり、違いを聞きながら機種を決定。

テレビはTOSHIBAの型落ちの40インチ、
BDレコーダーはソニーの2チューナー500GBのものに決定。
耐震シートとHDMIケーブルを1本
設置手数料2台分とリサイクル手数料を合わせて98,333円。

株主優待券3,000円分と電子マネー50,000円分とクレジットカードで精算しました。
特価品にはポイントがつかなかったりいろいろありますが、予算内に収まったのでOK[グッド(上向き矢印)]

さて、そのテレビは当日配達できないため、今日の直虎はガラケーでワンセグ視聴になりそうです[たらーっ(汗)]

テレビが来る前に家の掃除をしなくては[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。