SSブログ

給料3ヶ月分 [日記]

どのくらい下がるのかドキドキ(ある意味ワクワク)しながら見ていた今日の相場。
見事に下がりましたね〜。

タイトルの「給料3ヶ月分」は、ざっくり見た前日比の増減。
もちろん「減[バッド(下向き矢印)]」の方です。
あ、休職中で給与も給付金も全くない状態なので、復帰していた場合の3ヶ月分です。
下手したら4ヶ月分くらいかも。

ぶっちゃけ、3ヶ月タダ働きなど言われたらやる気も何も無くなり呑んだくれてやりますが[たらーっ(汗)]投資に回している金額に関しては、モニター上の数字ということもあるのか他人事のように感じてしまいます。
良いのやら悪いのやら…。リスク耐性がついたというのでしょうか。

個別銘柄で一番下がったのはコーセー、続いてオリエンタルランド…と続きます。
この2銘柄だけで今日1日で15万円は下がってますね。
とっても下がっていたので、むくむくと優待銘柄が欲しい気持ちが湧き上がってしまいついつい手を出してしまいました(笑)




買った途端にさらに下がりましたが、その後若干持ち直したらしく、先ほど見たらちょこっとマイナス程度でした。
明日以降、どうなるのかわかりませんが、こちらも長期保有予定なのでしばらく放置しておく予定です。

カブドットコムのフリーETF(1550)は、適当に指値しておいたら約定していました。
先日までのアゲアゲの時、売却したキャッシュがあった分で買ってみたのですが、2口買うと余力がなくなったのでこちらも指をくわえて見ておくことにします。
カブドットコムは最初に入金した10万円を元手にフリーETFを使ってどれくらい増えるのか試している口座です。
無理な売買はせず、配当金も再投資に回しているのですが、なにぶんタネ銭が少ないのであまり動きもないです。
とはいえ、3年間でちょっとは増えているのでまずまずではないでしょうか。

メインはあくまでもインデックス投資で、こちらもしっかり下がっていますが特に何もすることなくボケーっと眺めています。
来月末はアセットアロケーションの確認をしてみますが、そこで減っててもリバランスは6月だし…。

少しずつ投信を乗り換えるべく積立先をどうするのかは考えておきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。