SSブログ

2018年6月のアセットアロケーション [アセットアロケーション]

なぜか先月末からブログにログインできず[たらーっ(汗)]リダイレクトが云々と言う表示が出てどうにも解決できませんでした。
7月も半ばになってしまいましたが、ようやくブログにログインできたので更新します[exclamation]

では遅くなりましたが、第2四半期末のデータを残しておきたいと思います。
個別銘柄、生活防衛資金は除外してグラフ化しています。
・特定口座で保有しているインデックス投信
・ETF(1550と1360)
・確定拠出年金(4月から拠出再開)
・銀行口座の預貯金
いわゆる「コア」の部分です。

2018年6月末現在のアセットアロケーションはこんな感じ。


ほぼ目標に近い配分ですが、先進国株式が多く、新興国債券が少ないと言う傾向がやや強まってきました。
この新興国債券をポートフォリオに入れる(今後も積立を継続する)かどうかはやや迷い中なのですが…。
金額ベースでは第一四半期に比べて微増といったところです。





6月末に確認してからこの記事を書くまでの間に還付金が入ったり、配当をいただいたり色々ありました。
また、2013年に本格的にインデックス投資を始めてから5年が経ちました。
個別株を含めた資産総額はこの間約2倍に[グッド(上向き矢印)]なっていました。
驚きです[目]
今後、少しずつ記事にしていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。