SSブログ

豪ドルが100円を超えたのでさらに円転 [資産の引っ越し]

このところの円安で再び豪ドルが騰がって参りました。
先月頭には95円で円転したのにさらに5円も円安に…。
待ってれば良かった[バッド(下向き矢印)]
とは言え、為替の予想なんてしてないしつかないので自分の中のルール「95円以上で円転」で最低限の為替差益はとれているので良しとしましょう。
今回のはボーナスさ…と強がってみたり。

円転することで一時的に外貨資産が減りますが、回り回って資産引っ越し費用になっているので問題ないでしょう。

来月は四半期毎のアセットアロケーションの確認をする予定です。
昨年末にはリスク資産の5割を超えていた先進国債券(外貨預金を含む)クラスですが、今年は豪ドルの円転をガンガン進めてきたので、かなり割合としては下がっているはずです。
為替リスクをとるなら債券より株式で…という考えに基づき今年は積極的に先進国株式に投入してきました。

ポートフォリオにおける豪ドルの存在感を少し薄めつつ、現在保有してい外貨預金はサクサク円転をすすめ、債券の形で持っている部分については税制を見ながら2015年中に売却を検討しています。
引っ越し完了予定まであと20ヶ月。
これからも理想の形を目指して積立を続けて行きます[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。