SSブログ

2014年冬のリバランス[計画] [リバランス]

ざっくり確認した12月のアセットアロケーションを基にリバランスの計画について記録しておきます。
[次項有]リバランスの方法…乖離の大きいクラスに対して追加投資を行う。
[次項有]追加投資の原資…2014年12月末までに入金された配当金、 冬期賞与の50% および DCの制度移管金
確認したところ、国内債券クラスと国内株式クラスは目標にほぼ沿っている感じで問題なし。
というわけで、目標までまだまだ足りていない外国株式クラス(新興国・先進国とも)に投入。

半年前はSBI証券のキャンペーンがあったからそれに乗っかってちょっとお得に(?)追加投資ができたのですが、今回は何かないかなー…。
なければいつものSMTのグロ株と新興国株に3:1で振り分ける予定ですが、もしeMAXISで何かあったら全世界株式も良いかも…と思っています(評価額1万円くらい保有しているので保有投信の数は増えないし(笑)
特定口座での購入で考えています。NISAがこの先恒久化されればNISA枠から埋めていきたいところですが。
DCの制度移管金は拠出が27日。こちらは先進国一択です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。