SSブログ

2014年12月現在の確定拠出年金運用状況 [確定拠出年金]

四半期毎に振り返る私のDC運用状況。
今年の7月(6月拠出分)から拠出額がアップして月々24,000円に[グッド(上向き矢印)]
マッチング拠出はありません。

昨年6月に決めた基本方針「月々の拠出は先進国株式に100%拠出」を実行中。
そして今月末には制度移管金の一部の拠出があります。
先日の全体のアセットアロケーション確認によりまだまだ外国株式比率が目標に届いていないので、制度移管金についても先進国株式に突っ込む事にします。


信託留保がかかる新興国はこのまま保有予定。
定期からスイッチした国内債券と、今後どうしようか考え中の先進国債券。
しばらくこのままで良いかなー。
ただ、相場急落〜のときにスイッチングするには国内債券だとめちゃめちゃ時間がかかるので定期預金の方がベターなんですよね。
そんな訳で、12月末現在のポートフォリオはこんな感じになっております。
1月中旬くらいには12月の拠出分と制度移管金分が反映されてもう少し先進国株式の比率が高くなるかもしれません。
加入来も2桁行ってるのがちょっと嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。