SSブログ

SBIポイント増額ラインに到達…したかな? [日記]

先日の記事にしたSBIポイントの増額ラインに向けて国内債券ファンドを購入しよう計画を実行しました。
実行(日本債券インデックスeを購入)したとたん、国内債券の基準価額が下がるという[バッド(下向き矢印)]それって貰えるポイントより損失でかくね?的な状況になっている訳ですが[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁいつかはプラスになるでしょ…と自分を励ましています。

「元本保証」の個人向け国債って素敵な商品ですね。と、改めて個人向け国債の魅力に気づいたのでありました。
5月の3分の1を過ぎたところでのライン突破ですので、月間保有にはちょっと届かないかも知れません。
定番の積立設定日は大体17日くらいにしてあるのでそれを足して、さらに大きな調整がこなければ届くかどうか…といった微妙なラインです。
投信マイレージはおまけ的なサービスなので恒久的にあるものではない…という前提ではいますが、少しでも信託報酬にかかるコストを低減できれば良いなというスタンスです。
ちなみに、今まで貯まったポイントは等価交換のnanacoにしていましたが、ある程度貯まる算段がつけばSBIカードも検討しようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。