SSブログ

最近、金価格が下がってきているのでスポット買いに挑戦。プラチナも。 [純金積立]

全資産の5%を目標に毎月定額で純金積立をしています。
これまで上昇傾向にあった金価格が最近下落してきています。
もちろん全体の評価額もばっちりマイナスになっている訳ですが[バッド(下向き矢印)]そんな状況なので、スポット買いに挑戦してみることにしました。
田中のG&Pプランナーで積立をしているので、スポット買いは10,000円以上で手数料はかかりません。
また、この機会に下落の大きなプラチナも買ってみる事にしました。

ジャパンネット銀行からだと即時入金ができるとのことなので、まずはJNBに資金移動。
そしてJNBからの振込手数料は金額を問わず1回54円。

ということで、一旦3万円分を「預かり金」としてG&Pに入れて3回に分けてスポット買いをしてみました。
金・プラチナ合計の購入金額が1万円あれば手数料がかからないということなので、割合を変えて、それぞれ15,000円分ずつ購入。
いつか地金にして引き出したい…という野望を抱きつつ金の積立は続けます。

月々の積立金額は変更していませんが、今後また大きく下落することがあればスポット買いも含めて買い増しを検討して行きたいと考えています。
全資産の5%までまだ道のりは遠いのでボチボチと…。
現状では、余剰のキャッシュはないので今後の原資は外債クラスの売却でつくっていくことになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。