SSブログ

入学準備その1 ランドセルを購入しました [教育費]

先月早々に予約をしてきたランドセル。

予約したときに8月にクラブオンセゾンの10%OFFの優待[イベント]があるから、支払いはそのときで良いと言われたので、昨日行ってきました。
定価59,000円(税別55,000円)のランドセル。
さて、いくらで買えたのか備忘録に残しておきます。

西武では子ども靴1足で子ども用品5,000円毎に使える500円商品券と交換してもらえます。
長男誕生後、その事を知ってから「将来交換して使おう」とシューズは保管していました。
というわけで、これまで下駄箱のなかで箱に入れて保管していた長男の「アシックスすくすく」の中から10足をチョイスして持って行きました。(10足あると思ったら9足しかなかったのですが、結果オーライになりました(笑))さっそく子ども用品売り場のランドセルコーナーにいくと「20%OFF対象品」の中に長男チョイスのランドセルを発見。
売り場の方に聞くと「あそこにあるのは去年モデルなので…」とのこと。
同じように見えるので不思議に思って予約票を渡すと「確認します」と。
結果的には20%OFF対象モデルでした[わーい(嬉しい顔)]
というわけで、本体価格から20%OFFになって44,000円+消費税で47,520円となりました。

ここから、子ども靴9足と交換した商品券で4,500円引き。(10足持って行っても9足分しか使えなかったので結果オーライだったわけです[たらーっ(汗)]
ということで、43,020円で収まりました。

10%OFFと思っていたら20%OFFで買えたので非常に嬉しいです[グッド(上向き矢印)]
上限は定価6万円台とは思っていたものの、支払いが4万円台前半に収まったのでラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]
プレミアム商品券を12,000円分使ったので当日の支払いは31,020円[ぴかぴか(新しい)]
このプレミアム商品券も、長男に「君のランドセル代の一部にするから一緒に並ぶよ!」と暑い中1時間以上並んで購入したものです(笑)
公約どおりランドセル代の足しにすることができました。

実際に商品が届くのが9月頃ということなので、実物が手元に届くのは未だ先ですが(というか、年明けに受け取りに行くつもり)、とりあえず入学準備その1は終了。

学習机は今のところ入学時には購入しない可能性があるので、ランドセルを含む学用品置き場の確保でしょうか。
ランドセルラックについてのリサーチが今後の課題ですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。