SSブログ

【5903】SHINPO から配当金をいただきました [個別銘柄]

【5903】SHINPOから配当金を頂きました。
今期は特別配当金3円を含め1株あたり15円の配当がありました。
500株保有しているので配当金は7,500円から税金を引かれて5,977円。

焼き肉の無煙ロースターの製造販売がメインの会社です。
2007年11月に購入してからずーっと保有しています。
私の保有する個別株には珍しく株主優待がありません(笑)
購入したきっかけはスクリーニングで、配当利回りが良く、財務健全性が高かったから…だったと思います。
ただ、買った直後からどんどん株価は低迷して長らく含み損でしたが、配当は出ていたのでそのまま持ち続けていました。
アベノミクスあたりで株価が上がり始め、今は含み益になっています。
特に売却予定もないのでそのまま保有しているでしょう。

頂いた配当金は年末のリバランス資金として待機です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。