SSブログ

SBI証券のキャンペーンに当選!貯金箱を頂きました。 [キャンペーン]

昨日、仕事から帰ると私宛に見慣れない包みが…。
差出人はSBI証券。
何だ?と思って包みを開けてみると、応募していた事すらすっかり忘れていたSBI証券の【iシェアーズETF5銘柄手数料キャッシュバック&抽選で貯金箱が当たる!キャンペーン】に当選しました[わーい(嬉しい顔)]

子ども達の金銭教育を始めるときにはぜひとも使いたいと思っていたブタの貯金箱。
「ハッピーマネー貯金箱」、色は「ピンク」でした。
ピンクのぶたちゃん。キュートです(笑)

ピギーちゃんのお腹の部屋は4つに分かれていて、それぞれの足から取り出せるという構造。
SAVE…貯める
SPEND…使う
DONATE…譲る
INVEST…投資
となっていて、その考え方がこれからの金銭教育にはピッタリではないかと思います。

今月長男が6歳になり、かなりお金に興味を持ち始めているので「お小遣い」を導入しようかと検討していて、いくつか本を読んだり調べたりしていたこのタイミングで欲しかった貯金箱を頂けました。
まさに素敵なプレゼント[ハートたち(複数ハート)]

我が家のお小遣いやマネー教育については、この「お小遣い」を中心に備忘録的にカテゴリーをつくって、今後整理して行きたいと思います。

包みを開けて、この貯金箱は長男にあげようと思っていたら、横から次男(3歳)がぴゅーっとかっさらって行きました[たらーっ(汗)]
次男には「君にも、6歳になったら買ってあげるね」と約束すると「ブルーのがいいの!」と色指定。
それを聞いた長男、「僕もブルーがよかったな…」とポツリ。
いや、君、ピンクも好きでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。