SSブログ

楽天銀行の仕組み預金が中途で戻ってきました その2 [定期預金]

5年前に預けた楽天銀行のパーカッション10がまたまた戻ってきちゃいました。
50万円預けていたのですが、5年分の利子がついて税金が引かれ12,963円のプラス。
半月前に中途で帰ってきた分は11,967円だったので、利率0.05% の差が5年で1,000円ついたことにびっくり。
今の募集利率だったら絶対に仕組み預金なんかに手は出しませんけどね。
あとは来年1月にも中途判定を迎える今回と同利率の預金で最後です。
Sponsored Link









個人向け国債も最低利率になっていますが、キャッシュバック狙いと元本保証というところで手堅く安全資産として活用していきます。
4月に野村證券で購入した個人向け国債のキャッシュバックが入金されていました。
月末にPFを確認して、リバランスをしたいと考えています。

ざっと見た感じだと国内債券クラスが目標より少なく、先進国債券が目標より多めですが、今後の積立キャンペーンでは国内債券ファンドを購入すれば良いかなレベルでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。