SSブログ

保有ファンドを一部整理しました2 [保有ファンド]

現在持っているインデックスファンドが10本を超えておりまして…
四半期ごとに計算するたびに、整理したいーなどと思っておりました。
税金の問題もあるのであまり動かしたくはないのですが[たらーっ(汗)]
やっぱり見た目もスッキリさせたいと思いぼちぼち整理中です。

目標は
「(できるだけ)税金を払わずに」
「目標ポートフォリオに近づける」こと。


[位置情報]国内株式
[1]eMAXIS TOPIX
[2]日本株式インデックスe
[3]SMT TOPIX
[4]ニッセイ日経225(DCで保有)
[5]ETF 1306

[たらーっ(汗)]これだけで5本…
現在目標よりオーバーしているのがこのクラス[たらーっ(汗)]
そして、SMT TOPIX以外は長めに保有しているので全て評価額がプラス[グッド(上向き矢印)]なのです。

Sponsored Link










DCの保有分を売却すれば税金はかからない。
SMT TOPIXは留保がかかるけど、売却益は一番少ない。

どちらにしようか迷ったのですが、とりあえずDCから売却することにしました。
DC内の日経225を全て定期と先進国株式へスイッチング。
定期に入れた分はドルコストで先進国へスイッチングしていきます。

これで国内株式関連も1本減らすことができました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。