SSブログ

保有ファンドを一部整理しました3 [保有ファンド]

先日から始めている保有ファンドの整理。
DCの日経225に続き(大統領選後の底値にはならなかった模様[ダッシュ(走り出すさま)])今回も国内株式からもう1本。

信託留保がかかるものの、税金が一番かからなさそうな私のポートフォリオの中の新参者を整理。
というわけで、SMT TOPIXを売却しました。
こちらも…もしかしたらタイミング的にトランプショックの日の価格で約定になってるかも[ふらふら]とビビっておりましたが、
約定日は底値の翌日、11月10日だったのでギリギリセーフでした。
1日ずれてたら500円/10000口くらい基準価額が違っていました。

これで国内株式ファンドが2本減ったので、持っている国内株式のインデックスは下記の通り。
[1]eMAXIS TOPIX
[2]日本株式インデックスe
[5]ETF 1306

Sponsored Link










残ったファンドはSBI証券で保有しているのですが、今売却すると譲渡益によって税金を1万円くらい取られてしまうので年内はこのままにしておきます。
来年、まだ新興国株式(これががっつり評価損[バッド(下向き矢印)])の評価損が解消されていなければ、NISAで1306を買ってリレーしつつ損益通算でプラマイゼロにできれば…と考えています。

TOPIXに関しては1306と、その配当を再投資するファンドが1本あれば良いような気がしてきました。
1306なら流動性も確保されてますしね[ー(長音記号2)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。