SSブログ

ビックカメラ【3048】株主優待券と配当金をいただきました [個別銘柄]

ビックカメラから株主優待券が届いていました。
100株ホルダーなので2,000円分。
配当金は500円、課税口座なので399円が入金されました。

現在の評価損益率が200%を超えているビックカメラ(374円で購入)
長期保有前提で買ったのですが、ここまで伸びるとはオドロキです。
一時期、1000円を割っていた気がするのですが、いつの間にかまた伸びてますね。

今回の優待券は、12年目に突入したHDD/DVDレコーダーの買い替えに使いたいと思います。




地デジ導入前に購入したものなので録画画像が荒いものの、そんなに使用に支障がなかったので買い換えずに来ました…が、蓋が外れたり経年劣化によりいろいろ不都合が出てきたのでこの度買い換えようかと。
ブルーレイを見たことがないので、DVDとどの程度違うのか実はよくわからないので、ネットである程度目星をつけて、あとは実店舗で店員さんに伺いながら機種を決めようかな。
でも平日はあまり店員さんいないんですよねー[たらーっ(汗)]
AV関係を購入するのが久しぶりなので、最近の機能が全くわかりません[ふらふら]

ちなみに[TV]も私が独身の頃から使っている12年以上前のSHARPの液晶テレビです。
「世界の亀山」などと言い出す前の亀山モデル。1inch1万円と言われた頃の製品です。
当時、都内に住んでいて部屋が狭かったので、思い切って液晶テレビを購入したのですが、ドット抜けなどもなく、使用に支障はないので壊れるまで使い倒す予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。