SSブログ

ビックカメラ【3048】と関西スーパー【9919】から配当金をいただきました。 [個別銘柄]

優待目的で保有しているビックカメラ【3048】と関西スーパーマーケット【9919】から配当金をいただきました。
課税口座なのでビックカメラから558円、関西スーパーからは638円が入金されました。

ビックカメラの配当金は前回より上がったような…。

どちらも含み益が配当の10年分以上ありますが、目的が株主優待券のためそのままホールド予定です。
我ながら合理的ではないと思うものの、「お楽しみ」として持っている部分なので合理性は無視。

我が家の買い物はだいたいネットが多いのですが、優待券があると実店舗に行きます。







先日、スポーツデポで冬小物を調達してきました。
一昨年買ったスノーブーツは長男の足には合わなくなっていたので次男にお下がりして、長男用のブーツ。
長男・次男のスキーグローブと夫のスキー用ソックスなど細々したものをかごに入れ、レジでアルペンの優待券を出しました。
いつも忘れるTカードも持って行ったのですが、合計金額から優待券使用分を引いた残りにポイントが付与されるので数十点[たらーっ(汗)]でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。