SSブログ

純金積立から3年半経った現在の評価損益は [純金積立]

純金積立を始めて3年半が経ちました。
とりあえずの目標は金融資産の5%で、目標に達するまでは月々の積み立て総額の5%より厚めに積んでいます。

プラチナはスポット購入のみで少し持っていますが、こちらはバッチリ評価損[バッド(下向き矢印)]
評価額がわかりやすいようにキリの良い数字になるよう購入したのでいくらマイナスかがよくわかります[もうやだ~(悲しい顔)]
購入価格まで戻ったらさっさと撤退してやる[ー(長音記号1)]と思っているのですが、いつか価格が戻ることってあるのでしょうか[たらーっ(汗)]

さて、肝心のゴールドですが、毎月の定額積立(手数料含む)と何回かスポット購入をした分の合計金額と現在の評価額を比べると辛うじてトントン[ー(長音記号2)]





手数料がなければプラスにはなるので、購入時手数料の大きさは無視できません。
その手数料もG&Pプランナーなので、金貨に交換できる従来の純金積立よりは抑えられているのですが。

とはいえ、絶対に0にはならない実物資産なのでいつかニヤニヤ眺める日を夢見つつ、モニターの中の数字をチラチラ見ながらコツコツ積み立てていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。