SSブログ

ビックカメラ【3048】株主優待券をいただきました [個別銘柄]

先日、配当金の入ったビックカメラから株主優待券が届いていました。
100株ホルダーなので1,000円分+長期優待2,000円分
合計3,000円分と配当金は700円でした。

今回の優待券は、今月末で期限が切れる分と合わせて結局まだ買い換えていないHDDレコーダーの購入費用に充てたいと思います。

先月、下調べで実店舗に行き我が家の録画事情を話して必要なスペックを聞いてみました。
結論からいくと、最近の機種ならどれでも良さげ[たらーっ(汗)]
ただ、「HDMI端子が[TV]TV側についているかどうかは確認してください」とのこと。自宅で確認したところ、1つは付いているのですが、それがケーブルテレビのチューナーにつながっています。
HDDとCATVは赤白黄色のアナログ端子で繋いであるのが画像が荒くなる原因ではないかと…





再び店舗で聞いてみると、最近のテレビにはHDMI端子が複数ついているらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
つまり、端子の数が足りていないことが判明。
レコーダーだけ買い換えても結局TVを変えない限り、録画では画質が落ちた状態でしか見られないということがわかりました。

となると、TVも買い換え?
うーん、如何したものか…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。