SSブログ

MacBook Airが到着しました。 [日記]

今から2ヶ月前に突然壊れてしまったMacBook Proちゃん(6)。
youtubeを見ていたら何の前触れもなく「ぶっ」という異音を発し画像が乱れうんともすんとも言わなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

手元に残ったのはiPad(第2世代)とiPod touchのみ。
iPod touchはスペック的に問題がないものの画面が小さく見づらい。
画面が大きいiPadはwebを見てるとエラーで再読み込み。アプリを動かしてもしょっちゅうフリーズ[ふらふら]
結構ストレス。まぁ不便極まりなかったですわ。

写真と音楽はtime machineと同じ外付けHDDに入れていたのでPC本体が壊れても、Macを買えばそこまでデータ的にダメージは受けないかなーという考えもあったので。
でも文字を打つのはキーボードが一番楽なので早くパソコンを買い換えたかったのです。
メールもwebメールだと見づらいし[バッド(下向き矢印)]9月にMacBook Proが発表された後、13インチのTouch Barタイプがバージョンアップしたので買おうかと一瞬思ったのですが、
そこまでスペック要らんだろ[たらーっ(汗)]という気がしたのと、お値段がねぇ…[モバQ]
私にはオーバースペックだろうし。
で、うーん…[ふらふら]と悩みながら先月末に発表された新しいMacBook Airをポチったのでした。




いわゆる吊るしと呼ばれる最低スペックのもの(メモリ8GB ストレージ128GB)
キーボードをUSにしたので今日届いたわけですが。
キーボードがペラペラしてて正直打ちづらい[ふらふら]
前回のMBPが15インチででかくて重かったので軽くコンパクトになったのは良いのですが、このキーボードのペラペラ感に慣れるのはちょっと時間がかかるかも。

そしてTime Machineからデータを転送しようとしたら、容量が足りず一部データを移動できないというまさかの事態に[あせあせ(飛び散る汗)]
SSD128では足りなかった模様[たらーっ(汗)]
個人設定が全部移せなかったのでブックマークや各サイトのパスワードがなくなってしまいました[たらーっ(汗)]ちょっと不便。
ストレージを256に増やすべきだったかも。ちょっと考えます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。