SSブログ

【4922】コーセーから配当金をいただきました。 [個別銘柄]

昨年よりも配当がさらにup[グッド(上向き矢印)]してなんと8500円。

【4922】コーセー(100株) 6774円(税引き後)

昨日ポストに書類が投函されており、口座にログインするとしっかり反映されていました[ふくろ]




優待品目的で購入したのは2007年なのでもう10年のおつきあいになります。
当時は年間の配当額も4000円くらいだったような…。
それが今期は年間で17000円と4倍[グッド(上向き矢印)]
株価も5倍[グッド(上向き矢印)]
半年前の6月には26000円以上の高値をつけ、そこから下降して2ヶ月前には少し盛り返したものの下降気味[ー(長音記号1)]
とはいえ、現在の株価は17000円と手持ちの個別株の中ではダントツの存在感を示しております。

こちらも3年以上の長期保有で優待品のグレードが上がるようになったのですが、うちに送られてくる優待品選択は長期保有ではないものなのでやはり貸株が影響しているのでしょう。
どこかのタイミングで外し忘れた可能性が高いのが悔やまれます[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、明日はボーナス支給日。
本日出勤[もうやだ~(悲しい顔)]した際に明細がアップされていたので確認してきました…。
出るだけマシなんですが、とても「自分へのご褒美()」とか言ってられない金額なので、追加投資に回します。
今回の支給額くらいの金額が日々変動していると考えるとリスク許容度が上がったと喜ぶべきなのでしょうか[たらーっ(汗)]

そう、今月はアセットアロケーションの確認とリバランスの月。
どうなっているのかな〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。