SSブログ

2018年12月のアセットアロケーション [アセットアロケーション]

今年も早いもので残すところあと10日。

このところ株価がえらいことになっていますが[たらーっ(汗)]
第4四半期末のデータを残しておきたいと思います。
個別銘柄、生活防衛資金は除外してグラフ化しています。
・特定口座で保有しているインデックス投信
・ETF(1550と1360)
・確定拠出年金(4月から拠出再開)
・銀行口座の預貯金
いわゆる「コア」の部分です。

2018年12月末現在のアセットアロケーションはこんな感じ。

少し国内株式が凹んでいますが、許容範囲内でしょう。ほぼ目標配分通りです。
今月末拠出予定のDCは新興国株式に全振り予定。

Sponsored Link











ここに来てなんか株価がだだ下がりですね。
おかげで、昨年末比93.7%とマイナス着地となりました。
9月には今年前半で下がった分が徐々に回復していたのですが、カツーンと落っこちてしまいました。

コア資産に含めていない個別株も含めるとのダウンという恐ろしい結果に[たらーっ(汗)]
金額で見るとゼロが2個多いんじゃないかと言いたくなる下がりっぷりです。
保有資産の金額を四半期ごとにチェックし始めたこの5年半で一番の下げ幅となりました。
金額的にも一番大きく下がっています。

数年単位で見ればまた上がってくると思っているので、この好機に口数を増やしていきたいと思います。
特に何かするわけではなく、積立を止めないだけですけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。