SSブログ

吉野家【9861】から配当金を頂きました [個別銘柄]

本日、吉野家から配当金1000円(から税引き後の797円)が証券口座に入金されていました。

昨年の株価は2100円だったらしい(過去記事)のですが、現在1800円くらいですね。

先日届いた吉野家からの株主優待券。
これまでは冷凍パックにしていましたが、今年は長男が「牛丼を食べに行きたい」というのでそのまま手元に置いておくことになりました。

次男は焼き鳥丼が食べたいから冷凍パックが良いと主張していましたが…[たらーっ(汗)]

今後、運動会の代休もあるので、その時の昼ごはんに旦那に上二人を連れて行ってもらえれば負担も減るかなと。
Sponsored Link










私自身、吉野家の牛丼を最後にお店で食べたの4年くらい前な気がする[たらーっ(汗)]
その時も優待券を利用しました。

基本的にあまり外食をしない我が家。
外食しても子どもが一緒だと気疲れするし、アレルギーもあるからレトルト含めた超手抜きでも家で作っています。
さらに私自身があまり外食しない家庭に育ったので、心理的に外食へのハードルがあるのかもしれません。
保育園のママ友にも「土日まで作りたくないから外食」とか、「旦那の夕食不要ならラーメン食べに行くよ」と言う人もいますからね。
どこで食べるにしても、美味しく楽しく食べられればいいや[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。