SSブログ

2019年6月のアセットアロケーション [アセットアロケーション]

招集通知や配当金支払い書の封書が束になってやってきた6月も終わり、はや7月。
ザ・梅雨 という感じのジメジメ感がすごい今日この頃ですね。

スバルの株主総会には行ってきたのですが、すでに1週間以上経ってしまいました。
株主質問はなかなか面白かったです。
某偏向報道番組へのスポンサーについてとか、円高になったらどれくらい収益に影響があるのか等。

さて、第2四半期末のデータを残しておきたいと思います。
個別銘柄、生活防衛資金は除外してグラフ化しています。
・特定口座で保有しているインデックス投信
・ETF(1550と1360)
・確定拠出年金
・銀行口座の預貯金
いわゆる「コア」の部分です。

2019年6月末現在のアセットアロケーションはこんな感じ。

ほぼ理想通りの配分になっているので特に大きくいじる必要はなさそうです。


Sponsored Link











ただ、少し先進国株式の比率が高くなってきたので、積立の金額の変更を視野に入れても良いかも。
今、DCと月々の積立の比率が先進国:新興国=2:1なので、しばらく逆転させてみようかな〜。

その場合、特定口座の積立がほぼ新興国一本になりそうなのでそれに私の精神力が耐えられるか否かにかかってきそうです[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。