SSブログ

還付金のお知らせではなく税務署から届いた封書 [確定申告]

昨年は夫もふるさと納税をしたので一緒に確定申告をしました。
同じ日に書類を提出していて、4月中旬には夫の分の還付金の振込のお知らせが来たというのに私には未だ来ない…。
息子達の分も申告して、こちらも還付金振込のお知らせが来たのに私には未だ来ない[たらーっ(汗)]

…と、悶々としていたら私宛に税務署から封書が届きました。ドキドキしながら開封すると
「書類のご提出のお願い」

なんですと[exclamation&question]

どうやら、必要書類をすべて添付した(一応窓口でチェックはしてもらった)と思っていたのですが足りていなかったらしい。




楽天証券とマネックス証券の年間取引報告書が必要とのこと。
あれ?添付してなかったっけ?と思いながら両証券会社にログインしてみると、2014年(平成26年)分の郵送履歴がない[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことは、提出してなかったということなのでしょう。
そのまま郵送依頼にチェックを入れたのですが、提出期限の5月13日に間に合うのかな…[たらーっ(汗)]
とりあえず、平日じゃないと電話もつながらないだろうから木曜日に間に合いませーんと連絡を入れておこうと思います。

どちらも特定口座(源泉徴収あり口座)の年間取引報告書だから、データというか情報は税務署に行ってるだろうに[たらーっ(汗)]
書類が届き次第提出できると思いますが、これだと5月10日までに還付金が振り込まれる可能性はないですな。
SBI銀行の還付金振込先キャンペーンにとりあえずエントリーしていたのですが、対象外になることほぼ確定。残念です[バッド(下向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。