SSブログ

インデックス投資が先月末比 マイナス225万円 [日記]

年明けから怒濤の下げっぷりですね。
青い銘柄がさらに増えてました。
昨日、今日はちょっと上がったようですが[グッド(上向き矢印)]
ちょっと気になったので、時間もあったことだしトータルを計算してみると…
昨年8月のチャイナショックくらい減ってます。
その時の記事→インデックス投資が先月末比 マイナス240万円
この時よりはマシでしょうか[たらーっ(汗)]
ここにきて少し上がったようですが、個別株も入れると年末に確認したポートフォリオより260万円以上は縮んでます[バッド(下向き矢印)]

特にNISA口座が酷い有様です。ほぼ全て真っ青になってます。
ここまで下がっていると買い増ししたくなってしまい、ついうっかり買ったんですがさらに下がりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
しばらく塩漬けにしておきます。先日、昨年のマネックス証券の積立キャンペーンのプレゼント2000円が入金されていたので、それはありがたく今月の積立資金に回すことにしました。
SBI証券の積立額も元に戻し、本来の目標ポートフォリオに合わせた積立設定にしました。

Sponsored Link










DCの方の評価益は昨年7月から比べると40万くらいのマイナスでしょうか。(トータルではプラスですが)
夫のDCもようやく定期以外のアセットに移し始めたばかりですが(また別の記事で取り上げたいと思います)これまでの利子があるのでまだ辛うじて評価損にはなっていないものの、評価益が数千円減っていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

私自身、来月から産休に入ってしまうのでせっかくの積立が美味しい時期に拠出がなくなのは痛いなーと思っていたのですが、私の勤務先では産前産後休暇の間は月末に在籍していれば拠出されるようなので後3ヶ月くらいは拠出されるようです。
(夫の勤務先ではなんと育休中も拠出されるとか。うらやましい限り[もうやだ~(悲しい顔)]
一応、拠出がなくなるのを見越して過去に定期にスイッチングしていた分を月々の積立に回そうかと画策はしていたので、育児休職に入った拠出停止後は自分で手動積立をしていこうかと考えています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。