SSブログ

最後の仕組み預金が中途償還 [定期預金]

私のアセットアロケーションで、35%を目標にしている国内債券(安全資産)は個人向け国債、国内債券ファンド、社債・預貯金(仕組預金を含む)となっています。

このうち預貯金に含んでいる「仕組み預金」ですが、5年前に預けたものが、現在の低金利により中途で帰ってきています。
ちなみに過去記事はこれ↓
仕組み預金について思うこと←1年半前の記事です。
楽天銀行の仕組み預金が中途で戻ってきました/a> 楽天銀行の仕組み預金が中途で戻ってきました その2 下二つは半年前の記事ですが、この時よりさらに預金を取り巻く環境は悪化していますね[たらーっ(汗)] 年明け早々に最後の仕組み預金 楽天銀行の「パーカッション10」の判定日を迎えるのですが、間違いなく中途で戻ってくることでしょう。 元本保証で0.55%なら、現在の惨状を考えたらそんなに悪くはなかったのかなと思います。 預けた頃は「マイナス金利」とか、金利が最低レベルに張り付くとは想像もしていませんでした。この資金を投資に回していればもっとリターンは取れた可能性はありますが、それも結果論。 10年くらいは使わない資金として預けたものですので。 「安全資産」としての役割をきっちり果たしてくれたところに意義があったと思います。
Sponsored Link




間もなくトランプ氏が大統領に就任しますね。 相場はどうなるのでしょうか? 昨年、うちの次男(4歳児)がテレビをみて「あ、とらんぷし!」 まさか知っているとは思わず、「え?」と聞き直したら「とらんぷし!ほら。右上!」 確かに、右上にトランプさんの写真が…。 ちなみに彼は安倍総理を見ると「あ、アベソーリ!」と教えてくれます[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。