SSブログ

マネックス債(6ヶ月0.3%)が償還されました。 [社債]

年末がいよいよ差し迫ってきました。小学校は今日が最終登校日…
冬休みが長い[むかっ(怒り)]

さて、マネックスグループの円建社債(2017年6月起債)が償還されました。
元金の50万円と、利金の599円が入金されました。

これと入れ違いに昨日から募集が始まった6ヶ月0.2%の社債が出ます。
ぶっちゃけ、その利率ならSBIネット銀行の6ヶ月定期と変わらないので買わない予定。

6月に預けた6ヶ月定期を解約し忘れて(満期取り扱いが「継続」のままになっていたorz)いたので、またチマチマ預け直すのも手間だからこのままでいいや…と思ったのです。
幸いにも再び0.2%になっていたので、そのまま放置決定。





ログインついでに12月末決算の個別株の貸し株を外しておきました。
これを忘れると来年泣きを見そうなので…。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。