SSブログ

2018年3月のアセットアロケーション [アセットアロケーション]

さて2018年最初の四半期チェックです。

先月の急落で、ざっっと見て数百万単位で資産が吹っ飛んでいましたが[たらーっ(汗)]現時点ではどうなっているのでしょうか?

グラフの対象は
・特定口座で保有しているインデックス投信
・ETF(1550と1360)
・確定拠出年金(現在拠出停止中)
・銀行口座の預貯金
いわゆる「コア」の部分です。

個別銘柄及びNISAで購入しているバランスファンド、生活防衛資金は除外してグラフ化しています。

国内債券(安全資産)…個人向け国債、社債、預貯金
先進国債券…外貨MMF、先進国債券ファンド、外貨預金(USD )
株式と新興国債券はインデックスファンドとETFです

2018年3月20日現在のアセットアロケーションはこんな感じ。




ほぼ目標通りの配分になっていますので、「リバランス」として大げさにいじる必要はなさそうです。
コアの部分は昨年末に比べて金額ベースで220万円ほどダウン[バッド(下向き矢印)]
ですが半年前(昨年9月)と比較するとプラスなので、昨年10月からの上昇分が吹っ飛んだ感じでしょうか。


Sponsored Link











来月からまた本格的に積立復活(復職するから)予定なので、今後ものんびりと構えていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。